ロッテオンラインショップを見てみた

 

楽天など、オンラインショップはいかなる商品も揃っていて、一度見るとついつい見過ぎちゃいましよね。今日はピンポイントに絞ってお菓子メーカーのロッテのオンラインショップを見て見たのでレポートしたいと思います

●ロッテの主力商品

ロッテの主力商品はガム、チョコレート、アイスというところでしょうか。それに加えて、キャンディやビスケットも存在します。さらにいうと健康食品やダイエット食品も商品化されていて、あまーいお菓子ばっかりと思っていたのですが以外でしたね。

●昔懐かしのガム

昔懐かしのクールミントガム、グリーンガムも健在です。しかも粒ガム全盛の中で、未だに板ガムというところが嬉しいですよね。ただし、、梅ガムやコーヒーガムがないのがさみしいですね。珍しいところで体脂肪をなくすガムというのも存在します。

●CMの動画あり

テレビCMのアーカイブがあります。気になるCMや好きな女優さんが、出演してるCMを見ることができてとてもgoodです。しかも出演者の名前もでてるので気になったあの人誰?となっても調べることができます。

●アイスの賞味期限

オンラインショップのQ&Aをみると、アイスに賞味期限がないことがわかりました。

「アイスクリーム類の場合、賞味期限はございません。アイスクリーム類は、-18度以下での冷凍保存の状態においては微生物は増殖しないこともあり、品質劣化が極めて小さく、安定している食品ということで賞味期限の設定がされておりません。」

と、書かれているんですよね。

●バーチャル工場見学

本来は、工場見学ツアーの申込みを受け付けるページが、コロナの影響で受け付けられない旨が書かれていますが、新しい試みで、バーチャル工場見学というのができます。気になる人は見てほしいです。

●まとめ

オンラインショップでは、もちろん商品の購入もできますが、バーチャル工場見学だったり、豆知識だったり書いてあります。次回もレポートします。