2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを投げつけないで!!

ストレス解消にはどういうことがあるか考えたことがありますか。ものに当たるという人がいます。ものに当たるという行為は、人間にとってストレス解消の意味もあるそうです。ただ、たまにはいいのですが、頻繁にものを投げて壊している人は病気と言えます。 …

スマホで見ようTikTokの面白いとこ

若者に人気のTIKTOKですが、年配世代でもとてもおもしろく、パッと短時間でみて終われる最高のアプリです。実際のところは観すぎて時間がかなり奪われてしまうというのが現実ですが(笑)とても、おすすめしたくなるアプリなんです。きょうは、その魅力を書…

スマホの動作が遅い!重い!!何が原因か考えてみる

いざスマホを使おうとするときにめちゃくちゃ動作が遅かったり、反応が鈍かったりしませんか?色々要因はあるとは思いますが、その原因と解決法を今日は考えてみたいと思います。 ●スマートフォンが遅くなる理由 ①ストレージ不足 ストレージが不足する理由は…

スマホの汚れ落とし

スマホってガラケー時代に比べて、確実に画面をタッチする機会が多いですよね。衛生的に手を洗っていても確実にスマホの画面はバイキンだらけだと思います。かつて、ある研究者がスマホやゲーム機のコントローラーのバイキンを調べた結果、かなり付着してい…

【スマホ育成野球ゲーム決定版】八月のシンデレラナイン

野球ゲームの育成ゲームは星の数ほどありますが、私が一番オススメしたいのが「八月のシンデレラナイン,」といいます。ごつごつの汗臭い男子高校生が甲子園めざすのも、いいのですが可愛い女子を野球育成するのがとてもおもしろいです。 実際の現実世界にも…