スマホの電源がないときの焦り

先日、出先で仕事をしているときに、スマホの電池の残量がほとんどなく、焦りました。

f:id:sinsinsin09:20211010111601j:plain

そういうときに限って、スマホの連絡が来たりして、ものすごくイヤーな通話になりました(笑)

 

なんとか、通話を終わらせて、持ち運びの充電器をもつも、充電にかなりの時間をようするので、何分立っても充電が10%超えない。これから得意先に電話するのに、充電が切れてしまっては失礼気周りないので、持ち運び充電をあきらめ(それでも一応つけっぱなし)マクドナルドのようなコンセントが無料て使える店舗を探した。

 

こういうときに限って店は見つからず、焦る。

茶店の入り口で、コンセントつかってもよいかとたずねるも、お断りされる。

 

結局、駅の近くまで歩くもマクドナルドが見つからずと思った矢先、マクドナルド発見。早速席を探すが、充電のできる席は全部埋まってる。

 

ひまそうな大学生が陣取るあの席、「おい、譲れや!!」とも言えず。

 

最終的にはカラオケ店に入り、個室のコンセントから充電開始。

 

充電がある程度溜まってから、得意先に連絡するも本日お休みと告げられる。

 

さ、これは、カラオケ屋で休めということか~

30分爆睡して、会社に戻った。