2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの電源がないときの焦り

先日、出先で仕事をしているときに、スマホの電池の残量がほとんどなく、焦りました。 そういうときに限って、スマホの連絡が来たりして、ものすごくイヤーな通話になりました(笑) なんとか、通話を終わらせて、持ち運びの充電器をもつも、充電にかなりの…

顔認証の仕組み

スマホのセキュリティも向上して、スマホ画面のセキュリティ開錠いろいろな方法があります。古くはパスワードによる開錠。いまでも使われる開錠方法ですが、指紋開錠や顔の認証開場というのもあります。今日は顔認証における開錠について書きたいと思います…

カラオケの練習に最適

カラオケ店で歌の上手下手の一つの基準として採点機能というのがあります。はじめて歌う歌はもちろんのこと、歌いなれていないと高得点は望めませんよね。カラオケの祭典機能で高得点を取るには、歌に練習を家で、鼻歌まじりでもしなくてはいけませんよね。 …

スマホがあれば何にもいらない

スマホが普及してもう10年は経つのでしょうか。昔、携帯電話は通話するだけのツールでしたが、スマホがマルチに活躍するだけで、いままで必要だったアイテム等が必要がなくなってきました。今日はそのことを書こうとおもいます。 ●地図がいらない 地図ソフト…

スマホで探せる?外国人向け賃貸物件

最近の日本の出入国は例のウィルスの影響でかなり激減してますが、ワクチン接種も順調に進めばまた、海外から旅行者やビジネス、留学と増えてくると思われます。そうなると買い物客は増え、宿伯施設もにぎわうこととなるでしょう。 〇外国人の住居事情 かつ…