料理アプリで今夜の献立考えよう

f:id:sinsinsin09:20211004195145j:plain

毎日の献立を考えるのってとっても大変だと思います。好きなものだけ作るということは良くないこと。バランス良く料理は作って、そして美味しく食べたいですよね。そんなときにとても役立つがスマホで料理アプリをタチアゲテみるのがとても便利ですよね。

◆レシピアプリの選ぶ方法

レシピを見ながら料理をしていると、大きさや量というのがわからず、混乱することがあります。そんなとき、動画があれば便利ですよね。フライパンや鍋にこれぐらいの量とか、手獣とかが順番に写っていればわかりやすいって思えるアプリになりますよね。この手の機能が充実しているアプリを選ぶのがいいとおもいます。

◆無料か有料かでアプリを選ぶ

無料か有料かで選ぶのが意外と重要です。せっかく観たいレシピがここから有料です。みたいな表示がでると、とても悔しいですよね。しかも同じ料理でもたくさんのレシピがありますがどれが美味しく簡単できるかわかりませんよね。そこで例えばクックパッドで「カレー」と検索すると3千件以上のレシピが出てきますが、これが有料のプレミアムサービスを受けると、人気順検索や殿堂入りレシピの閲覧ができるようになるというものです。

◆調理時間や食材・料理名など、検索機能でアプリを選ぶ

検索のしやすさが、作りたい料理を見分ける一番の機能かもしれないです。アプリによっては調理時間で検索できるアプリもあります。5分でできる●●みたいな検索機能もあってとても便利です。また、またカロリーでレシピ検索できるものを選べば、ダイエットの強い味方になるのは間違いなしです。

◆個人的なオススメアプリ

「料理のレパートリーを増やしたい」「レシピが見やすくて再現しやすいものがいい」そんな方におすすめなのが、作りたい!が見つかるレシピ動画アプリ「DELISHE KITCHEN(デリッシュ キッチン)」です!

◆まとめ

料理レシピアプリは数多くありますが、上記の「DELISHE KITCHEN(デリッシュ キッチン)」がとてもいいと思います。